目ざとい方は、既にお気づきのことかとも思いますが… mixiでの日記の書き方を変えてみました。

これまでは、外部のブログにリンクを張るという形式だったのですが、これ、読む人には、ちょっとメンドクサイですよね。

そこで、ブログはブログで書きつつ、mixiにも日記を書くことにしたのです。

え?二度手間で面倒では?

いや、そこは技術の進歩で助かっていて、ブログへの投稿をそのままmixiにコピーしてくれるソフトを見つけたのです。

おかげで、手間はこれまでと変わらず、しかもより多くの人に見ていただけて、しかもコメントまでつけてもらえという、とても嬉しい状況です。

このソフト、WordPressというブログ用ソフトに追加で動くものなのですが、本当に惚れ込んでしまいました。

理由は、もちろん便利だから。でも、それだけじゃない。

なんと、無料なんですね。

作者の方は、自分がつくった便利なソフトを、世の中に無料で公開したわけです。その心意気に惚れました。

 

ちなみに、mixiに関する便利なツールっていろいろあるみたいですね。今度試してみようっと。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中