毎年年頭に恒例としている行事がある。

あるベンチャーで、ともに戦った仲間、Fさんとの会食だ。

今はそれぞれに別の道を歩んでいるが、こうして年に1回はあって、近況交換をしている。

  近況交換?

いや、そんなのではないな。

もっとこう、何というか、自分のミッションを確認する機会だ。

お互いに、「これを大事にしたい」という想いがある。それがブレていないか、またその想いを形にするために前に進んでいるか、確認するチャンスなんだ。

ということで、会食の後は、精神修養を兼ねて、ダーツバーへ。「想いをブレずに形にする」を練習するためには最適のスポーツだ。

  いや、ホント

ダーツって、ものすごくメンタルが大事なスポーツ。ちょっと欲をかいたり、緊張したりしているととたんにスコアが悪くなる。平常心を保ち、集中力を養うのに、本当に役に立つと信じている。

●カウントアップ
 421 – 345
 435 – 355

●301
 62 – 0
 0 – 106
 4 – 9

●クリケット
 254 – 100
 200 – 0

 

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中