いよいよ日本に移動。これがまた長かった。結局1日がかり。つーか、ドア・トゥー・ドアでは26時間ぐらいかかってる。疲れるわけだ。

4:00にDCのホテル発。Super shuttleでDulles空港へ。ニューアークの空港でもそうだったけど、最近はチェックインが機会でできるようになっていて便利。

DullesからLAXは、約4時間のフライト。出張報告を書き始める。

LAXで2時間ほど待って、成田へ。今回は、3 4 3とある列の、真ん中の4の真ん中。隣はフツーのアメリカ人のニーチャン、と思ったら、ロックン・ロール野郎だった。ヘッドフォンを大音量で鳴らしながら、ノリノリ。いるよね、こういうタイプのアメリカ人。きっと耳が悪いんだろうなぁ…

LAXから成田へのフライトは11時間。できるだけ日本時間にあわせるために、最初の方で寝て、最後は起きている。

成田からはNEX。車中で久々の日経新聞をチェック。お、チンギス・ハーンのストーリーがかなり進んでいる。いつも思うけど、次回へのヒキが上手いなぁ。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中