ウェブ・マーケターの方ならばご存じかと思いますが、RSSを集約配信?してくれるPingooというサービスを使っています。

単純に配信なのでちょっとweb1.0っぽいかなー、と思いつつ、何もやらないよりはマシだろう、と言う感じ。

これまで登録はしたけどいーかげんだったのを、ブログを引っ越ししたことにともない本格稼働。

ちなみに、他のソーシャルメディアとの連繋状況は下記の通り。

 ブログ→facebook  アプリで連動
     └→ツイッター feedburnerで連動

1. Pingooの方でブログのURLを引っ越し後に変更(手作業で出来ずに事務局に依頼メールを送る)

2. ブログでping送信先をpingooの送信サーバーに変更

が、2のところで思わぬ落とし穴が…

ブログの設定画面に、ping(RSS)を配信する先の指定がない…

こりゃWordPressをマルチサイトで使ってるからかな~と検索。

ようやくこちらのサイトで解決策を見つけました。わざわざ記入していただいてありがたいことですね。Web2.0バンザイ。

WPのマルチサイトって便利っちゃ便利なんだけど、ドキュメントがないので迷うこと多々。

だれか、機能をまとめたサイトを知ってたら教えて欲しいです。

とくに、子サイトでのユーザー登録を相互に出来るか、みたいなところが気になってますね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中