「本っ当に初心者なんですけど、大丈夫ですか?」

お電話でセミナーに申込があるとき、聞かれることがある。

たしかに、「投資」という言葉には、「難しい」、「複雑そう」というイメージがつきまとって、敷居が高そうに見えてしまうのは分かる。

でも、大丈夫。投資と言ったっていろいろあって、初心者でも分かりやすい、だから始められる方法もある。

しかも、それを、面白く伝えるのが、われわれマネー・カレッジの役割だ。

作家の井上ひさしさんの言葉だったと思うが、こんなのがある。

  難しいことを易しく、易しいことを深く、 深いことを面白く」

まさに、これ。

教育のプロだからこそできることって、あるのだ。

ホント?

本当です。セミナーの満足度が、5段階評価で、平均4.31は、ダテではないのだ。

セミナーの、「さわり」だけでも、動画で見てもらえれば、きっと分かってもらえるはず。
http://www.kabu24.tv/spc/

 

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中