ファイナンシャル・タイムスが毎年実施しているMBAランキングで我が母校London Business Schoolが2位になった。

  快挙!

なんせ、世界中で2位ですからねー。いやあ、めでたい。

でもって、もっと驚いたのが、ケンブリッジ大学のビジネススクールが10位にランクインしていること。3年前から、35位→15位→10位、と言う躍進ぶり。老舗はやっぱり強いな。

ちなみに、アジアからはceibsが11位。うーん、これまたすごい(まあ、ヨーロッパから教授がたくさん行っているせいもあるのだろうが)。

では問題。日本のビジネススクールは何位にランクインしているでしょうか?

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中