マウスってイライラしない?

キーボード使っているときに、いちいち手を離さなきゃいけないわけじゃない?

ものすごい不効率だよね。

こんなボヤキも出るわけさ。

そんな、「心の叫び」が聞こえたわけでもないんだろうけど(笑)、こんな本をいただいた。

中山 真敬著、たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」

これですよ、これ。

ビジネスでパソコンを使うなら、少なくともこのくらいはマスターしておいて欲しいね。

っていうか、もっと大事なのは心構え。

少しでも業務を効率化しよう、という気持ちを持ち続けることが、実は長期では大きな差になっていくんじゃないかな。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中