って、前々から思ってたわけ。縮み思考とでも言うのかな、そこそこの満足があればボクちゃん幸せ、みたいな感じがあって(もしも、ニュアンスを読み違えてたらスマン)。

ちなみに、似たような言葉では「プチリタイア」も嫌い。

そんなにリタイアしたいなら墓場に行け、とか思っちゃう。

そう思う人は他にもいるようで、こんな本が出てた。

田島 弓子著、ワークライフ“アンバランス”の仕事力

amazonから引用すると、

ワークライフアンバランス

それは、アドレナリンが噴き出るくらい、本気でハマることで、仕事を面白くやりがいのあるものにすること。

やっぱ、そうだよね。こっちの方がしっくり来る。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中