出張中に携帯電話の電池が切れた。

もー最悪。

ご存じの通り、私の愛機は「アドエス」こと、W-Zero3 es [advanced] (キーボードがスライドして出てくるヤツね)。

異様なコネクタの形をしているので、公衆充電器で対応しているものはない。

と思ったら、バッテリを抜き出して充電するというスグレモノの公衆充電器があった。

すげーよ、これ。

電極さえ検知できれば、どんなバッテリでもいけるんだ。

実際、アドエスも充電できた!

ありがとう!製造元?のサンバード商事さん!!そして、京王プラザホテルさん!!!

って言うか、この異様なコネクタの形、何とかならないですかね?シャープさん?

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中