実はエンターテイメントの本も大好き。というか、ほとんど中毒。ま、おカネも
かからなくて、良い趣味といえば言えるんだけど。

この週末に読んだのは、

 重松清著、エイジ

山本周五郎賞受賞の青春小説っていうか、少年小説って言うか。

まあ、嫌いじゃないんだけど、ちょっとsweetすぎるかな。

自分のことを思い返しても、14歳の少年ってこんなにカシコクもないし、サワヤ
カでもないとおもう。

一概には比較できないけど、藤沢先生の「蝉しぐれ」の方が青春小説としては圧
倒的にリアルだと思う。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中