お世話になっているボクシングジムの会長、顔はコワイがいい人だ(と思う)。

先日、始めてミットを持ってもらったが、そのアドバイスの的確なこと!先日から自分で課題にしていた、「居着い」てしまう(=コンビネーションが終わったあとに、動作が止まってしまう)ことをズバリと言われてギクリ。

サンドバッグの周りでその矯正の練習をしてたんだけど、見られてたのかなぁ?

ってか、私のような「ユーレイ部員」にも、ちゃんとアドバイスをくれるところが嬉しい。

週1回ぐらいしかいけなくてもさ、やっぱりそれでも、うまくなりたいという思いはあるからね。

なかなかないです。こんなジム。

ということで、学びのポイントを。

●大きく左へ回る

仮に一歩目が小さくても、足踏みするように二歩目、三歩目を大きく

●距離感

詰まりすぎたらステップバック・サークルアウトしながら打つ

これは、慣れない動きなので(てか、そもそも慣れない思想)、要練習

●スリップからのコンビネーション

左にスリップしてlu ru lf rs

右膝を曲げて右にスリップru lf rs

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中