昨日は友人のFさんの壮行会。

思い起こせば、Fさんとは、ロンドンで2001年にあったときからの付き合いにな
る。そのネットワークの広さ、見識の深さ、世俗の離れ具合(笑)、が非常に刺激
になる。

私自身は基本的には地に足がついた人間だが、一方でけっこう世俗を離れている
ところもあるので、Fさんとは話が合うのだろう。

考えてみれば、自分でビジネスを立ち上げるなんて、ある意味世俗を離れていな
きゃできない。結果としてビジネスがうまく行けば「ビジョナリー」と呼ばれ
て、うまく行かなければ「夢想家」と言われるだけのことではないのかな。

Fさんは7月から米国でMOTっぽいことを学ばれるとのこと。1年後にどんなネタを
持ち帰ってきてくれるか今から楽しみである。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中