メルマガ発行しました。お届けは12時ぐらいになりますので、メールボックスをチェックしてみてください。

その中でも書いたけど、今大阪に出張できています。

実は大阪は3年ぐらい住んでたことがあるので、ちょっと懐かしい街。

当時勤めていた会社は中之島にあって、昨日もそのビルの近くを通りましたが、そのころの気持ちが生々しくよみがえってきますね。毎日毎日、「はぁ~、会社、行きたくねぇ」と思いながら通ってましたからね。

あれからもう20年以上たっていますが、振り返ってみてもけっこうメチャクチャなビジネス人生で反省です。多くの人に迷惑をかけてきたんだろうなぁ、と。

ま、だからといって失われた時間を取り返すことができないので、その分後進の人に還元することに力を使っているわけですが。

ちなみに来週は、入社1年目の人への研修。彼らを見ていると当時の自分がよみがえってきて、なかなか感慨深いものがあります。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中