と言ってもワタクシのではなくて、往年の名選手、井岡弘樹選手の甥御さんがプロデビューしたとのこと(やや旧聞になりますが)。

井岡一翔選手はデビュー戦で3R TKO勝ち。映像を見たわけじゃないから分からないんだけど、その次の試合では2R KO勝ちのようなので、おじさんとは違うファイトスタイルなのかな。

ちなみに、弘樹選手の対柳明佑戦(一戦目)は、自分の中でボクシングのベストバウト。

KOが少ないファイトスタイルは批判の対象にもなったかもしれないけど、自分の強みを活かす戦略を立案し、それを12R実行し続けた、というのはスゴイよね。

別に、「血統」とか興味はないけど、それでも一翔選手を応援したくなります。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中