先週のメルマガでもご案内したとおり、韓国出張に…

と思ったのですが、実は、行けませんでした。

何と直前になってパスポートの期限が切れていることが発覚。

今更どうしようもないと、出発を見送ったのです。

人の話ではよく聞く、「出張あるある」ですが、まさか自分の身に起ころうとは…。

本当に、関係者の方には申し訳なかったです。

例の「シミュレーションで学ぶプロジェクト・マネジメント」の視察をせっかくアレンジしてもらったのに、肝心の私が参加できないなんて、最低ですよね。

まあ、単に後悔してもしょうがないので、反省とともにミスを起こさない工夫を考えてみました。

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中