来年のことを話すと「鬼が笑う」って言うけれど、鬼が大笑いしそうな話をひとつ。

来年の11月(2007年11月)に、フロリダはオーランドで行われるカンファレンスに
行きたいと思っている。

http://www.aaii.com/programs/conference

AAII (Americal Association of Individual Investors)という団体が主催する
このカンファレンス、今の日本人には非常に役立つ内容なのではないかと思うのだ。

先日米国に行って分かったのは、彼我では投資家の層の厚さに差がある、という
こと。けっかとして、今米国で受けている教育コンテンツをそのまま日本に持ち
込んでも、レベルが違いすぎて受け入れられないのではないかと思っている。

むしろ、米国では、「あたりまえ」になって、NPOなどが社会貢献の意味も込め
てやっている教育内容の方が今の日本には会いそう。

なので、行きたい。カンファレンス。

そして、今度こそビジネスクラスで移動しよう、と心に誓う。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中