「ボクシングって、わかんねーなー」

とずーっと思っていました。

なんて言うか、空手とかキックとか、他の打撃系格闘技との関連が見えないとでも言うか。

が、苦節5年にして、始めて自分の中で、「あ、ボクシングってのはこういうこと?」と確固たるものができたので、備忘録的に書きます。

一般論じゃなくて、あくまでも自分としては、ね。

ただ、初心者の人がつまずきやすいポイントではあるとも思うので、参考になるんじゃないかとも思うけど。

●重点5項目

かかとを浮かせて後ろ足駆動

引き手八割、インパクト10割

半身に構えて円できり込む

股関節で上体のボディワーク

打ち終わりは動きだし

●重点5項目達成のための練習方法

TBA

●重点5項目を実践するためのヒント

ルーチン:肩のリラックスと手のしない

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中