今朝はいつもより念入りにスーツを選ぶ。赤いネクタイを手に取りかけたが、それは止めてド派手な!ピンクのに。

というのも、今日は「マネー講師養成講座」のサンプルのような?セッションがあるため。

米国FPに学ぶ年収一千万への道

フツーのビジネスシーンでは派手すぎて浮いてしまうこのネクタイも、講師として注目を集めるためには良い(ですよね?)

そういう意味では、本当はイメージコンサルトの人なんか呼んできて、「講師としての外見スキルアップセミナー」なんてやってみるといいのかもね。

ただなー、良くある、春夏秋冬にタイプ分けして、「あなたは秋のタイプだから、こんな色が似合いますね」って言うの、今イチピンとこないんだよね。なんて言うか、「男性脳」には響かないと言うか。オトコはもっと現職に近い色でないと脳が反応してくれない気がする…

ん?

と言うことは、今日のショッキングピンクのネクタイも、男性には受けるけど女性にはヒかれるかも?

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中