最近なぜか、「いい人」と評価されることが多い。

セミナーのアンケートでも、「お人柄が素晴らしい…」系のコメントをよく見る。

うれしい。

けど、反面、ちょっと違うとも思ってしまうのは、自分の中の「いい人」ってい
う要素は、後天的に身につけたものだからかもしれない。

何かあるたびに、いつも心に唱える文章がある。リーダーという役割を果たすに
あたっての、心構えだ。解くに気に入っているのは、後半の、”ability to …”
というパート。人に信頼を置くのも、ある意味、能力(というか、スキル)なんだ
と思う。

まだまだ完全にできてはいないけど、ね。

Positive Expectations of Others: A strong belief in the underlying
dignity and worth of others different from oneself, and ability to
maintain this positive outlook under stress.

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中