昨日は久々の社内交流戦(第3弾)。参加者は、マスブ、ユーコ姉さん、ユキオ、ダミー、ウッチー、タケシ、ケンイチ、ワタクシの8人。
前半のカウントアップでは、なかなか勝てずに「シルバー・コレクターになってしまう」。

1ゲーム目はタケシにまくられて負け(スコア:295)、2ゲーム目はウッチーに最後の1投で逆転されて負け(スコア: 358)、気合いを入れて望んだ3ゲーム目は、こともあろうに(失礼!)、ダミーに大逆転負けを食らってしまい負け(スコア: 342)。
あー、口惜しい。そもそもスコアが400点に届かないなんて、許せないし。
で、4ゲーム目。1ラウンド目からいきなりハットで入り、2ラウンド目でも2本ブルをとって調子がよい。その後は、ユーコ姉さんの、「今だけは応援してあげる♪」という脅迫、もとい、声援を受けたが調子は上がらず、最終的には542点。
あー、あと4点とれてたら、ベスト10に入れたのに。まあ、ウッチーに2点差で勝ったのでまあまあいい気分。
で、最後は301。7ラウンド目ぐらいだったかな、80+ぐらい残った。1投目で47まで減らしたので、のこりを32にするために15シングルを狙ったらたまたまダブルに入ってしまって残り17。
「これで入っちゃったらつまんないー」(by ユキオ)
との声もものとせず集中!見事17シングルで締めました!
あー、01ゲームってやっぱり面白いな。え?単に勝てるから好きなだけ?それはありますが、カウントアップと違って、ミスショットしても取り返せるチャンスが多くて、何か合ってるんだよね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中