うー、仕事が忙しくてブログを更新するヒマがなかった。にしても、3週間もほっておいてはいけませんな。ということで、振り返りも兼ねて過去の練習日誌を上げます。
2/28(月)
マススパーで、けっこう当てっこをして面白かった。こっちも鼻血が出たけど、けっこう良いパンチを入れてやったぜい。とくに、LUはよく入ったな。縦拳にしてガードの隙間を通らせると、面白いようにはいる。あとは、右だね。左で崩しておいて、右をどこかで、バチッと入れられると面白い。

あと、気づいたのは、ガードが低いと言うこと。やっぱり手のひらを目の高さまで上げないといけませんな。考えてみると、「Lジム」にはあまり背の高い選手はいないようで、いままで気にしなかったけど、今日のマススパーの相手はほぼ同じ身長と言うこともあり、目のあたりにけっこう入れられた。左なんか内出血ぽくなっちゃったしね。
昔シュート・ボクシングのジムに行ってたころは、塾長からずいぶん言われたので気にしていたんだけど、最近ちょっとズルしてたとあらためて気づいた。今後の課題にしましょう。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中