今日のテーマも、
 リラックス、と
 ディフェンス
ディフェンスに関してはけっこう上手くできたんじゃないかな。

●メニュー
 ミット  2R
 マス  4R
 連打  5分
 シャドウ  2R
●ポイント
-ミット
最近RSがよく出るようになっている気がする。それを証明するように、右の人差し指の拳頭の皮がむけているし。イイカンジのインパクトがある。
-マス
ディフェンスを考えながら。とくに、相手のパンチをキャッチして、「完封」することを心がける。これ、やってみて分かったが、これまであいてのパンチを見ていなかったな。周辺視野も使いながら、まずはパンチを見ることを心がけよう。
あわせて、キャッチ、パーだけでなく、他のディフェンス・テクニックも使うようにしよう。ボディー・ワークとかも、ね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中