社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

メルマガ発行しました 第420号 自宅にいながらレンタルビデオ!?

ネットフリックスは便利ですよ。やっぱり。   ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.420 ■■━━━━━━━━━━━━━━━ レンタルビデオは衰退期に入ったんでしょうね。 (編集後記につづく) <目次>──── …

メルマガ発行しました 第419号 靴を買うならAmazon

実はamazonで靴を買うコツは、「返品を恐れず多めに発注すること」なんじゃないかと思います。   ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.419 ■■━━━━━━━━━━━━━━━ ネットで変わったのはショッピン …

メルマガ発行しました 第418号 父親が入院して思ったこと

これも個人的にはライフワークにしたいぐらい大きなテーマです。 ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.418 ■■━━━━━━━━━━━━━━━ 今年の夏は父親が入院してちょっと大変でした (編集後記につづく) <目次>── …

ディスカッションのための7つの接続詞

研修やセミナーでグループワークを上手にやるコツってご存じでしょうか? あ、この場合は、講師としてグループワークをどう設計してリードするか、ということではなく、一参加者としてどのようにグループワークに取り組むと、稔り多きも …

講師は「人前で話す」のが商売?

講師って、一見すると人前で話している「だけ」のように見えるかもしれませんが、その背後にはいろいろなスキルがあるんですよ。 その中でも、「的確にフィードバックする力」というのは大切だな~、とあらためて感じています。 そのコ …

メルマガ発行しました 第417号 これまでにない高性能のメガネ

JINSのMEM欲しいな~。 ウェアラブルは、ハイプは過ぎたのかもしれないけど、要チェックですよ。   ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.417 ■■━━━━━━━━━━━━━━━ ライフログはかなりインパク …

500万円使って分かった、セミナー集客のルール

セミナー集客にはgoogleの検索連動型広告を使うべし!と言うと、「お金をかけるのイヤ」、「googleじゃなくてyahooじゃないの」という反論がよくありますが、それでもgoogleを推したい理由を、サポート体制という …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.