社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

メルマガ発行しました 第462号 手軽に野菜をとって健康生活

メルマガ発行しました。お届けは12時ぐらいになりますので、メールボックスをチェックしてみてください。 その中でも書いたけど、今大阪に出張できています。 実は大阪は3年ぐらい住んでたことがあるので、ちょっと懐かしい街。 当 …

顧客の意見は「聞くな」のMBA的な説明

朝の時間を有効に活用できたらいいですよね。 私がお勧めなのが朝食会。定期的に決まったメンバーと会って、気のおけない会話をするってすごく良いですよ。欧米風に言うと、パワーブレックファーストですな… と、MBA風にカッコつけ …

MBAで学ぶ「顧客開発」とは?

「開発」って言葉、普通は「システム開発」とか「新製品開発」という風に使われると思うんですが、「顧客開発」という言葉があるのってご存じでしょうか?ワタクシも、最初に聞いたときには違和感があったんです。「顧客を開発…だと…! …

鈍感な営業マンを研修で変えられるか?

「いい営業担当者ってなんだろうね~?」 この話題で、ひと頃社内が持ちきりになりました。 というのは、タイプの異なる営業担当者に連続して会うチャンスがたまたまあったのです(当社が営業をうける立場)。扱っている商材も違うし会 …

ビジネスモデル変更のための31の分類

当社も創業10年を経て、ビジネスモデルの変更を考えています。 もともとは「マネー・カレッジ」ブランドで投資教育から始まったのですが、途中で一回ピボットして、ビジネス教育に重心を移しました。ただ、基本的にセミナーや研修を提 …

メルマガ発行しました 第461号 ノドが痛いときにお勧めのクスリ

こないだ、珍しく風邪を引きそうになりました。ノドが痛くなって、大丈夫かな~と思ったのですが、そんな時には特効薬です。   ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.461 ■■━━━━━━━━━━━━━━━  講師を …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.