プロジェクト・マネジメントを学びたいという方、いるでしょうか?

実はこの分野、欧米では手法がしっかり確立されていて、それをシミュレーション形式で学べるというのをご紹介します。

舞台はエジプト。ファラオ(王様)に命じられてピラミッドを作るプロジェクトを完遂させなければならないという状況。

http://corporate.ofsji.org/kouza/project/

これを実行しながらプロジェクト・マネジメントについて学びを深めていきます。

ただ、実はこれ、本開講じゃなくて「テスト」なんです。

その理由は…

-・-・-・-・-・-・-・-・-

あらためまして、こんにちは。「MBAの三冠王」ことシンメトリー・ジャパン代表の木田知廣です。

※MBAとは…末尾に詳しく

-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回のシミュレーション、海外から講師を招いて、「テストラン」をやります。

というのは、私も実物はまだ見たことがないのです。

ロンドン・ビジネススクールの知り合いなので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、実際にやってみたら「あちゃー」という可能性も若干あります…

ディテールへのこだわり方など、海外と日本ではちょっと違いますからね。

それでもいい、という方は、無料で招待しますので、おいでください。

下記のページのお問い合わせフォームからお申し込みいただければ、後ほど事務局から確認のメールをさせていただきます。

あ、ちなみに2時間の間、全部英語での会話になると思います。なので、英語のスキルアップも兼ねてどうぞ。

【シミュレーションで学ぶプロジェクト・マネジメント(英語)】

日時: 18/03/23 (金) 18:00 – 20:00

会場:シンメトリー・ジャパン セミナールーム

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中