昨日は自称「若手」経営者の忘年会。

ついつい合コンのノリになってしまったが、せっかく「シャチョー」と呼ばれる人が何人も集まったんだから、もうちょっと建設的な議論をすれば良かったと反省。

言い訳ですが、1日中雑務をこなしていたので(英文のinvoiceがメンドクサイのさ)、時間割を設計するヒマがなかった。ちゃんとダンドリをして、一人5分のプレゼンタイムとかやれば良かった。てか、調子に乗って人を呼びすぎたか?

ま、でも、私個人としては楽しかったので、またやりたいですね。

メモメモ _φ(._.

●「シャチョー」だけじゃなくていろんな人がいた方が楽しい

●とはいえ、せっかくなのでシャチョーの話も聞いてみたい

●一人プレゼン5分+質疑応答とかで、ストラクチャしてはどうか?

●あるいは、「もし上場してたら株を買いたいか」みたいなゲームにするとか?

●はたまた、「私の経営ポリシー」みたいなマネジメントサイドにフォーカスをあてる?

●あるいは、誰かの話をケースに議論する、とか
●ロジ面では、個室の方がやりやすいかも。いっそ、プロジェクターを持ち込むか?

●料理はコースを頼んじゃった方が面倒がなかった?まあ、あれでも良いかな

●恵比寿は良いね

●でも、ホントはダーツバーにも行きたかった。実は準備してたのよ…