今度こそ、ブログに本腰で取り組む」と宣言した5月30にから毎日ブログをアップしていたのですが、7月7日についに記録がとぎれてしまいました。

家庭の事情でちょっと早めに帰ったのですが、そこでいろいろあってすっかり忘れてしまった。

別に連投するのに意味があるわけじゃないけど、ちょっと口惜しいですね。今週は月曜日に1日二本投稿して、「お、好調♪」とか思ってたのが油断につながったかもしれない。

だいたい40日ぐらい連続投稿が続いたわけですが、ブログマーケターJunichiさんのところも40日で更新がとぎれたって記事があったので、みなさんそんなもんなんですかね。

いっぽうで、始める前は「連続更新なんてできるのかな~」と思ってたのですが、なれてくるとネタはいろいろ出てくるものですね。まあ、私の場合は講師の仕事があるので、やるたびに新たな発見があってネタには尽きないのですが。

あと、逆にアンテナが立ってくるってのは実感しました。日常生活の中でも無意識にブログのネタを探すように習慣が付きましたからね。同時に、自分の興味が絞れてきたところも面白かったです。サガン鳥栖とか、まさかこんな頻度でブログにアップするとは思わなかった(笑)。

serial photoPhoto by kawanet