機能はブログ更新とからめて、「自分のアンテナが立ってきた」と書きましたが、ふと気付いたんだけど書いてないカテゴリーに気付きました。

それが、ネット集客系。ウチのセミナーは集客の多くをネットによっているわけですが、そこにはいろいろ苦労と工夫があるんです。

それって絶好のブログネタになるはず。ただ…

ちょっと整理しないと書けないんだよね、この分野は。お金がかかる(広告宣伝費として)だけに、いい加減なことも書けないし。

なので、ちょっと切り口を変えてIT系の話題とかアリかもしれませんね。

たとえば、ホームページの作り方なんて。

ウチの会社は社名は「シンメトリー・ジャパン」ですが、ブランドは教える分野ごとに変えているんですよ。そのおかげで、ホームページをたくさん管理するという自体になっています。最古参の「マネー・カレッジ」以外にも「プレゼンテーション・カレッジ」、「ロジカルシンキング・カレッジ」など。

いやそれ、たいへんじゃない?

と思うかもしれないんですが、WordPressを使うと、ぜんぜん楽勝。てか、マルチサイト機能使っているから、よけい管理は楽(なはず)。

ここら辺のところは、ブログにもっとアップしても良いかな、と思いました。

wordpress photoPhoto by teamstickergiant

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中