シンメトリー・ジャパン代表 木田知廣ブログ, Stay Hungry, Stay Foolish

社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成

*

膝の痛みを解消する半立位椅子あれこれ (イケアのスタンディングサポート、ヴィースレ)

      2017/10/25

このところ、ず~っと膝の痛みを抱えていたのですが、無事解決しました。

講師ってどうしても立ち仕事が多いので、そのせいかと思いアイシングをしてみたりストレッチをしてみたり…。

ところが、一向によくならないんですよね。時には水が溜まっちゃったりで、曲げ伸ばしにも苦労するほど。

そんなときは、我がゴッドハンド、かかりつけのカイロプラクティックの先生に泣きつきます。先生は症状を聞いただけでズバリ、「これは、腰ですね」。何番腰椎から走っている膝への神経が圧迫されているから…との説明、「ホントかな~、この先生、何でも腰椎のせいにするからな~」と半信半疑だったのですが、ボキリと施術してもらったら、ほぼ一発で直りました。

いや~、人体って不思議。そして先生に感謝(疑ってすみません)。

とはいえ、膝に負担がかかっているのも事実であろう、と多少なりとも軽減のために椅子を買いました。

「半立位」というのですが、立ったまま座れる椅子。

オカムラさんの「ピルエット」というのも良さそうなのですが、お値段若干高め。

ツイストスツールラフレシアは、値段はまあいいのですが高さが微妙に低いか。

ちなみに、ラフレシアのメーカーさんに問い合わせたら、「それだったらこっち」と別の椅子を勧められました。

ベストワークチェア

そして、最終的にはイケア。

オフィスにおいてみると、カラーリングも当社にぴったりマッチしていて、お気に入りです。

IMG_20171003_162023

 - N1: 講師

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

2015-08-06 17.57.08
講師経験15年のワタクシが、へとへとに疲れたわけ

Tweet Tweet講師をやっていると「疲れたな~」と感じることがありますが、 …

Photo by ronymichaud
密かに進行する「ロボットに仕事を奪われる」世界~RPAの衝撃

Tweet Tweet衝撃的?なバーチャル・リアリティ(VR)体験は先日書きまし …

Harvard by niklas.tenhaef1
ハーバード・ビジネススクールで反転授業が必要ないわけ

Tweet Tweet「反転授業」という言葉、聞いたことがあるでしょうか?東京大 …

lecture by nist6dh
マイナビTVでロジカルシンキング動画セミナーを終えた感想

Tweet Tweet昨日はマイナビTVの番組に登壇させていただいたので、備忘録 …

no image
CDIOイニシアチブ

Tweet Tweet2011年11月28日付日経新聞朝刊によると、理系の世界で …

Expedition 2014_9080 by Sterling College
ライジングフィールド軽井沢を見学してきました

Tweet Tweetいまや企業研修でもすっかり定着した感がある、体を動かすアク …

あらためて、財務研修は面白いと言わせたい

Tweet Tweetタイトルは新橋駅前のナポリタン「パンチョ」からのパクリです …

eigo-presen-matrix
同じ?違う?日本語と英語のプレゼン観

Tweet Tweet先日も書いた「英語プレゼン講座」に関して、社内でいろいろ検 …

20161018.jpg
鈍感な営業マンを研修で変えられるか?

Tweet Tweet 「いい営業担当者ってなんだろうね~?」 この話題で、ひと …

no image
ビル・ゲイツも怒った世界で最も無駄な職業

Tweet Tweetあのビル・ゲイツ氏が最近のTEDで批判した「ある職業」をご …