このところ、ず~っと膝の痛みを抱えていたのですが、無事解決しました。

講師ってどうしても立ち仕事が多いので、そのせいかと思いアイシングをしてみたりストレッチをしてみたり…。

ところが、一向によくならないんですよね。時には水が溜まっちゃったりで、曲げ伸ばしにも苦労するほど。

そんなときは、我がゴッドハンド、かかりつけのカイロプラクティックの先生に泣きつきます。先生は症状を聞いただけでズバリ、「これは、腰ですね」。何番腰椎から走っている膝への神経が圧迫されているから…との説明、「ホントかな~、この先生、何でも腰椎のせいにするからな~」と半信半疑だったのですが、ボキリと施術してもらったら、ほぼ一発で直りました。

いや~、人体って不思議。そして先生に感謝(疑ってすみません)。

とはいえ、膝に負担がかかっているのも事実であろう、と多少なりとも軽減のために椅子を買いました。

「半立位」というのですが、立ったまま座れる椅子。

オカムラさんの「ピルエット」というのも良さそうなのですが、お値段若干高め。

ツイストスツールラフレシアは、値段はまあいいのですが高さが微妙に低いか。

ちなみに、ラフレシアのメーカーさんに問い合わせたら、「それだったらこっち」と別の椅子を勧められました。

ベストワークチェア

そして、最終的にはイケア。

オフィスにおいてみると、カラーリングも当社にぴったりマッチしていて、お気に入りです。

IMG_20171003_162023