昨日はジムに行って来た。

もともと体を動かすのは好きで、社会人になっても、留学中もジムワークは続けていた。ただ、ビジネススクール卒業後は仕事が忙しくなってしまってやめていたのだ。

再開したのは、約2年前。キッカケは、コヴィー博士の「7つの習慣」。

効果的な成果(アウトプット)を出すためには、インプットの充実が必要、という文章を読んで、「そうだよなぁ」と納得した。で、さっそくジム入会。

まあ、ジムに行っていると言っても、週1回ぐらいだし、それですら時々仕事の都合で行けないことがある。

でも、「心の平穏」を保つためにもこれからも続けていきたい。

長く続けるコツ?

いろいろあるんだけど、やっぱり最初からスケジュールに入れてしまうこと、じゃないかな(あ、これもコヴィーの受け売りだ)。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中