今日のテーマは二つ。フットワークとリラックス。実はこの二つは因果関係があるんじゃないかと思っている。リラックスしているからこそフットワークが活きる、と。

——————
ロジスティクス
——————
2月22日(火) 21:00 – 22:00
——————
メニュー
——————
●マスx4R
んー、なんか、フォームがバラバラ。相手のリーチがあったんで、間合いが遠かったと言うことなのかな。フットワークがテーマだったんだから、もう少し追い足を使いたかったし。いずれにせよ、自分の得意なコンビネーションのかたちに持っていけなかった。ン?ということは、やっぱり足を使って、ヒット&アウェイをしなきゃいけなかったのかな。
確かに、フットワークというか、リング上での動きが単調だな。基本的には単純に前に出るだけで、時々後ろに下がる、とか。
もっと出入りがあって良いし、左右の動きもあって良いはず。
●連打 20m
パンチはイイカンジで打てた。フットワークは…、まあ、良かったかな。上下のうちわけもできたし。
あと、新たなコンビネーションとして、LFもしくは、LUから123とつなげるのを練習する。あるいは、1234の中で、3をLFだけでなく、LUにするとか。
いずれにしても、左をもう少し上手く使えるようになりたい。
●ミット 2R
新しいコンビは、LBS+Rスウィング。RSの時に腕を大きく回すことを意識すること。その他には、RBF+LF、LBF+RFなど、上下のうちわけのコンビ。