111102-111356.jpg

これまではわりと別々に展開してきた「マネー・カレッジ」と「ビジコミ・カレッジ」を統合していこうと言うのが最近の当社の流れ。

話せば長くなるのですが、

んで、その統合を端的にあわらスキーワードが「大人の五教科」。

マネーもコミュニケーションも論理思考も、ビジネスパーソンとしては最低限のところはやっておかないとマズイよね、という位置づけです。

もちろん、経営幹部を目指す人はその上にMBA的なマネジメントスキルが必要になってくるわけですが、その前に基礎を固めようよ、となりますね。

これをより多くの方に知ってもらうために、クリアフォルダを新しくしました。

「大人の五教科」って文字、見えるかな~

ちなみに、表面は例の4コママンガが載ってます(special thanks to ふわさん)。

なお、デザインもワタクシ自らが手掛けました。さすがに込み入ったところまで出来なくって、シロート臭さが残ってしまった。ハハハ…。

てか、助っ人求む。とくに、左上の5つの丸は、もっと立体的なヌメるような質感を出したいんだよね。

さっそく使ってみましたが、果たしてセミナー参加者からの評価はいかに…

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中