10月2日(木)は、「投資信託にだまされるな!」の著者、竹川美奈子さんを迎えてのゲストセッション。

当日ネタにも使いましたが、同じダイヤモンド社から出版してるのに、私の本は「これなら買える!投資信託」

この二つが本屋で並んでいた日には、読者は混乱しちゃうかも? しかも、言いたいことが似ているのでなおさら。

ま、いずれにしても、いいですね、こういう風にゲストを迎えて旬なネタを話していただくのは。

081002_34_small.JPG

竹川さんのお話は非常に具体的で、当セッションのテーマ、「明日から使える!」にピッタリ。

ちなみにテーマの後半、「マネーを3倍働かせるコツ」は、

  1. お金を増やす
  2. 経済や会計の知識を増やす
  3. キャリアアップのマインドを増やす

のに投資は役立つんだよ、ということを言いたかったわけ。

時間がなかったんでちょっと説明しきれなかったかなー、と反省したり。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中