IMG_20160731_132059

コーヒー好きのワタクシにとって至福の時間と言えばハンドミルでひいた1杯をいただくとき。以前紹介した手挽きのミルも買ったしね。

ただ、ここ1ヶ月はほぼ手挽きを使えませんでした。もうね、コーヒー豆の消費量が断然違うのね。

スケジューリングが悪かったせいか、自分史上3番目ぐらいに忙しい1ヶ月を迎えてしまったせい。

7月10日のプレゼン資料作成セミナーに始まって、企業研修多数、おまけに米マサチューセッツ大学のMBA講師とフル稼働。加えて、提案書が3本も重なっちゃって、メチャクチャ疲れました。

疲れたって言うのは、身体より、脳が。そうすると、なかなか新しいことに取り組めないし、「重要だけど緊急ではない」系の仕事に手がつかないので、改めて良くないと思いました。

と言いつつ、8月も前半は忙しいのですが、そのあとでがっつり休みを取りたいと思います。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中