チームワークって難しいですよね。

メンバーの仲がよくなきゃダメ。

かといって、仲がよくても「なあなあ」な関係ではやっぱりダメ。

適切な距離感を保つのは難しいものです。

そんな悩みを持つ方への解決策が、レゴブロックを使ったチームビルディング体験です。

これ、本当は法人向けに提供しているものなので、このメルマガにはふさわしくないと思いつつ…

今度たまたま体験会を実施することになりましたので、ご興味を持っていただける方もいるかと思いご案内します。

…というか、この体験会、「HRカンファレンス」でもお披露目したことがあります。

http://corporate.ofsji.org/kouza/teamwork/

その後なかなか体験会の場がなかったので、心苦しく思っていました。

今回、たまたま「宿屋大学」様で実施できると言うことで、ご案内する次第です。

●ゲームで体感するチームビルディング

 ~チームワークの本質を理解するすごいワークショップ

http://www.yadoyadaigaku.com/program/JK1911.html

ちなみに、このチームビルディングという分野は、米国を中心に研究が進み、様々な提言がされています。その研究結果から分かったのは…

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中