「仕事は忙しい人に頼め」なんて格言(?)がある。

いわく、忙しい人の方が、次の仕事に差し支えないようにサッサッと滞りなく仕事を進めてくれる、とのこと。

逆に言うと、暇な人に仕事を頼むと、「あーでもない、こーでもない、じっくり考えて明日やるか…」で、いつまでも成果が上がらない。

で、たぶんこれ、ほんと。

メールだって、仕事が出来て忙しい人ほどレスが早いことを実感したのが、サイトからのリンク依頼に対する返事の早さ。

 「はじめての課長の教科書」著者の酒井さん
 IT分野のジャーナリスト、佐々木さん

のお二方にリンクの依頼メールを出したら、 お二方とも10分ぐらいでご快諾の返事をいただいた。

ツイッターのつぶやきを見るに、さぞお忙しいだろうに…

感謝!

ちなみに、リンク元は【人材育成の殿堂】
http://clo.ofsji.org/clo%E7%B7%8F%E7%A0%94/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%BF%85%E8%A6%8B%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86

上記お二方とともに、

 アカデミックな世界から社会人教育に切り込む東大の中原準教授
 人材育成のマーケットプレイスをつくるという野心のアダットの福澤さん

など、人材育成に関してフォローしておくべき他人のブログが一堂に会していて、かなりイイカンジ。

まあ、自分が普段読んでるブログを集めただけ、と言われれればそれまでなんですが…

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中