今年の年初に、目標として、「2005年中に600点オーバーをする」というのを立ててたんだけど、3月にして目標達成してしまった。勝手ゲームとはいえ気持ちがよいものです。
で、実はもっと良いことには、「リラックス」が実感できたのですね。

ここ数日ゲーム報告を上げていなかったのは理由があって、リラックスを実感するためにあえてゲーム形式ではなく練習だけをやっていました。そしたら…
 リラックスするとダーツの飛び方が違うんだよねぇ
まず大きいのは、ダーツが上に行くようになったこと。これまでは、調子が悪い時は特に、ダーツがねらいよりもしたにいくケースが多かったんだけど、リラックスを意識したとたんに上にいきだした。
あと、なんてのかな、ダーツが走るようになったという感覚がある。そのせいかもしれないけど、ボードにあたったら刺さる確率が高くなった。安物のボードを使っているせいもあるだろうけど、前は意外と刺さらないこともあったのですね。
よし、この勢いをかって、本当のゲームでも600オーバーを実現しよう。折しも、今日は社内交流戦 in 名古屋。燃えてきました→つってると、リラックス忘れちゃいそうね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中