名古屋での社内交流戦。
参加者は、「脅威の肩幅」ことM嬢、「ヘロヘロダーツ」ことA嬢、「プールでプチセレブ」ことH嬢、そしてワタクシ(お、考えてみればハーレム状態だ)。場所は名古屋のダーツバー「O」。

せっかくマイダーツ持参での参戦だったが、最初は調子が出ず。特に1ゲーム目は307点と近年まれに見る低スコアを出してしまう。その間になぜか「ヘロヘロダーツ」にトップを奪われ、かなり複雑な心境。つーか、ボードまでの距離短いんじゃねぇか?
2ゲーム目。気を取り直してハウスダーツで挑んで338点。あちゃー。「これまで練習してきたことはなんだったの?」とブルーになる。
ん?これってバッドサイクルに入っているな。せっかく最近意識してきた「リラックス」が活かせてない。ま、せっかく名古屋でのゲームなんだし、楽しもう、と思って第3ゲーム。
そしたら来ました。546点。家の外でやったゲームでは最高点じゃねえか?ロートンも2つとれたし。んー、満足。
ち・な・み・に。せっかく名古屋まできたんだから、おみやげにダーツの羽根でも買って帰ろうかな、と思ってみてみたが、デザインがイマイチピンとこず買わずじまい。「ご当地羽根」とかあったら面白いのに。たとえば、みそ煮込みうどんの絵柄が書いてあるのとか、ね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中