一昨日(6月1日)は社内合同自主トレ…って、行ったのはオレだけじゃねぇか。
ま、ある意味ラッキーで、その分お店の常連さんと他流試合を楽しめた。仕事でバタバタしていて30分ぐらいしか投げられなかったわりには調子が良くて、何と3連勝。
とはいえ、最初にやったカウントアップでは396点だったので、実力はまだまだですな。
ただ、ゼロワンゲームで最後の爆発力があったのは良かった。第2ゲームの501では、36残ったところを18ダブルで一発クリアー、第3ゲームの301では33点残って11トリプルでクリア。これはかなり気持ちいいです。

テクニック的には、心理面でもっと頭の切り替えをするようにすれば良かった。
最近読んだ本で、 インプロであなたも「本番に強い人」になれる もう突然の出来事やプレッシャーに負けない! というのがあって、(本自体は立ち読みすればいい内容なのだが)その中で頭の切り替えの方法、あるいは、切り替えが早い頭をつくる方法論が述べられていた。
さっそく実践してダーツでも点数アップ!と思っていたのだが、いざゲームを始めてしまうと一喜一憂してついつい頭の切り替えを忘れてしまう。次回への課題ですな。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中