3月23日(水) 21:00 – 22:00
いつもより15分遅れてジム入り。雨の中を歩いてきたので体が冷えている。
今日のテーマは、
 -リラックス
 -ディフェンス

ディフェンスに関しては、以前も書いたけど、オンガードの時に手のひらを目の高さに持ってくることを意識した。
——————
メニュー
——————
シャドウ  1R
ミット    2R
連打    10分
マススパー  3R
筋トレ(スクワット50回、腕立て20回)
シャドウ  2R
——————
ポイント
——————
●ミット
LF。体の方に巻き込むように。
間合いを考える。打ったらステップバックして間合いを一定に保つ。
  →ベタ足だからできてないんだな。リラックスしてステップを踏むようにしないと。
●マススパー
前回の反省を活かして軽めに、ね。
-連打がでたのは良かった。123までは、なんとか形になってるんじゃねぇの?
-ディフェンスも、すくなくとも、相手のパンチを見るという意識をすることはできたかな。実際に対応できるかどうかは別にして、まずは意識をするところから。
-ステップワークも良かったかな。追い足が出たというか。
-一方、パンチのバリエーションがないので、攻めが単純になった。常にLSから入って123、とかね。LF, LUをもっと使えると良いのだけど。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中