テーマは、
 リラックス
 ディフェンス
メニューは、
 シャドウ  1R
 ミット    2R
 マススパー 3R
 筋トレ (スクワット50, 腕立て20)

●ポイント
-間合い
 間合いは、要するに近すぎると言うこと。打ったら下がる。
-構え
 一方の、構えの方は、相手に対して正対しすぎと指摘された。もっと半身になって構えた方が良い、と。まーねー、もとがキックなので、どうしても正対しがちにはなってしまう。前足(オーソドックスなので左足)で相手のキックをカットできるし、第一膝が相手に向いてないとおっかない。膝に足刀入れられたら終わりでしょ。
-パーリング
キャッチするようなイメージで、相手のパンチをパーしろ、と。同時に、パーが上手くいかなかった時のためにあごもひいてね。あー、これちゃんとマススパーで練習しよう。
●マススパー
ミットでいろいろといわれたことが頭の中で回っちゃって、考えすぎた。今日はたまたまソフトウェアコンタクトレンズを入れてったのに途中でずれちゃうし。
相手は上手い子だったけど、途中からスタミナ切れしちゃったのかな?

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中