3週間ぶりのジム。出張に行ってたり、その後に資格試験を受けたりですっかりご無沙汰してしまった。
で、今日のテーマは、Back to Basics、ということで、ステップインと腰のキレ。
●メニュー
ロープ 2R
シャドウ 2R
ミット 2R
サンドバッグ 3R
筋トレ (懸垂6回、スクワット50回、腕立て10回)
シャドウ 1R
●ポイント
-ミット
大きなミットで打ったので、気持ちよく死ねました。ハイ。
というか、それ以上に大きな発見が。いつものことながら、ジャブを出すときに右の脇があくことが指摘されたんだけど、それを克服するためのポイントが見つかったような気がした。
 1. 右肘を右腰骨の上におくような気持ちで
 2. パンチを出すときは、右尺骨から
上手く行くかどうかは分からないけど、試してみる価値はある。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中