電子書籍リーダーを買いました。

なにが便利って、evernoteとの連動機能。

気になるサイトをevernoteでクリップ→電子書籍リーダーでチェック、と言う流れが簡単にできます。

ほら、長い文章が載ったサイトだと、あとで読みたいことってあるじゃないですか。

そういう時、電子ブックリーダーに持ち歩いて読める、と言う感覚です。

で、たぶんここまでは普通の使い方。

ここからがかなりマニアックで、Blogtrottrというサービスを使って、いつも読んでいるブログの配信をRSSで取り込めるのですが、その時に送り先としてevernote投稿用のメールアドレスを指定しておく、と。

そうすると、RSSが勝手に電子書籍リーダーに蓄積される、と言う流れができますね。

これがもう、便利。

evernoteを普段から使っている人ならば、間違いなくお勧めの電子書籍リーダーです。

ちなみに、こんな風にスタバで電子書籍リーダーを使ってると、ノマドっぽい気分を味わえます。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中