キャリーバッグ(いわゆるコロコロ)って使います?

私は講師という職業柄、パソコンを2台持ち歩いているんで、出張の時には必須です。

ただ、長い時間コロコロを引っぱってると、けっこう疲れるんですよね。なんての?腹筋が常に横にねじれるわけで…

そんな時に出会ったのがこのビジネスキャリーバッグ。

「スーパーサイレントキャスター」なるものがついていて、要するに「超静音」。コロコロを引っぱる時のあの「ガラガラ」って音がしないというのが売りなのですが、実は最大のメリットは引っぱる時の「軽さ」にあると気付きました。

いやこれ、ホントにビックリ。

ちょっとデコボコした道だと引っぱる時に抵抗感があるんですよ。普通のキャリーバッグだと。

ところがこの製品は、ス~っという感じで滑らかに移動してくれるので、ぜんぜん疲れないの。

出張でも、体の負担がぜんぜん違いましたよ。

類似の製品に比べると、正直値段はちょっと高いかもしれないけど、出張が多い人は買って損はないんじゃないかな。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中