まず事務連絡ですが、明日2月29日(土)に予定していた管理会計セミナーを延期します。

現在の情勢では開講は難しいと判断しました。

とはいえ、昇進試験のために一刻も早く受けたいというご希望もありましたので、次の開講を前倒しで決定しました。

4月25日(土)になりますので、そちらにお振り替えいただければ幸いです。

https://www.money-college.org/kaikei-shuchu/

なお、3月11日(水)までのセミナーも延期することを検討しています。

順次事務局から連絡がいきますので、ご確認下さい。

※事務局からのメールが、迷惑メールと判断されてしまっているケースもあるようです。

[at]semi-log.netからのメールを受信できるように設定いただければ幸いです。

さて、ここからが本題。

セミナー延期で時間ができた分、動画作成に本格的に取りかかろうと思います。

実はウチのセミナールームには、パワーポイントのスライドを取り込んで動画を作成する機能があります。

ほら、セミナー動画って、スクリーンをカメラで撮ると何が書いてあるか分からなくなるじゃないですか。

それを、こんな形↓で、画像に直接取り込んでいるのでキレイに見える、と。

これを使ってどんな動画を作成するかというと…

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中