「集客」って気になりますよね。

当社はセミナーをビジネスの中心に据えているので、そのセミナーのライブ感とか面白さをホームページで表現するのは、色々と工夫(&苦労)しています。

今度開講するTOEICセミナー用に新しいランディングページを作ったのですが、これがなかなかイイカンジではないかと自画自賛。

 ほんとうに使えるTOEICスコアアップの技術

すっきりと情報がまとまってるでしょ?

あとは、facebookと連繋してソーシャル的にできると面白いかな、と思っているんですが、こちらは模索中。いちおうページ中段右に「世界に広がるネットワーク」というコーナーを設けて「いいね!」ボタンは付けたんですが、今イチ使い方分かってないんだよなー。

色々と記事はチェックしたんですが、今イチピンとこない…。てか、それぞれの記事が、ソーシャル・マーケティングの中でどういう位置づけで、どのくらい重要なのか分からないんだよね。典型的な初心者の症状ですな。

 Facebookのいいね!ボタンを設置しても、OGPの設定がされていなければ意味が無い

 Facebookの「いいね!」バナーが持つ力

それこそ、勉強会でもやっかな。セミナー集客&facebookってテーマで。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中