先日から、インターンの募集を本格的に始めた。

http://www.money-college.org/rec_intern.php

さっそく応募があって、プロジェクトを一つお願いしてるのだが…

今日びの学生さんは賢いですねー。

そもそも、大学1年生(18才!)からインターンをやってみようと言うマインドもスゴイし、受け答えがいちいち的確なのにも驚く。

自分の学生時代を振り返ってみると、典型的な体育会系アッパラパーだったので、反省しきりだ。

もっとも…

将来、何がどう活きてくるかは分からないけどね。

このブログのタイトルにもなっているStay hungry, Stay foolishは、アップルの創業者&CEOスティーブ・ジョブズ氏の言葉から採ったものだが、彼があるスピーチの中で言っている。

人生において、様々な出来事が起こるのだが、それらを個々の「点」として捉えるのでなく、連続している「線」と捉えることが大事だ、と。いわく、

  Connecting Dots

ならば…

大学時代のアッパラパーな生活も、いずれは活かせる日が…、くるわけないか。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中