ビットコインが乱高下しています。

TechCrunchさんからお借りしてきた画像でも分かるとおり、わずか3-4日間の間に750ドルから550ドルに急降下。その後650ドルに急上昇という粗い値動きです。

ちなみにワタクシもやっちまいました。750ドルぐらいのところで買い付けて、いわゆる「高値づかみ」です。あーあ。

Screenshot 2016-06-24 13.36.13

 

ただ、それでも長期的にみると資産の何パーセントかをビットコインで持っているのは「あり」だと思うんですよね。英国のEU離脱は、ポンド、ユーロという貨幣だけでなく株式相場まで揺さぶっているわけじゃないですか。てか、それこそワタクシは留学していたなごりでポンドもある程度持っていますが、価値の下落は目を覆うばかり。その中で代替資産としてのビットコインというのは「アリ」じゃないですかね。

bitcoin photoPhoto by antanacoins

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中