今度こそ、ブログに本腰で取り組む」と宣言した5月30にから毎日ブログをアップしていたのですが、7月7日についに記録がとぎれてしまいました。

家庭の事情でちょっと早めに帰ったのですが、そこでいろいろあってすっかり忘れてしまった。

別に連投するのに意味があるわけじゃないけど、ちょっと口惜しいですね。今週は月曜日に1日二本投稿して、「お、好調♪」とか思ってたのが油断につながったかもしれない。

だいたい40日ぐらい連続投稿が続いたわけですが、ブログマーケターJunichiさんのところも40日で更新がとぎれたって記事があったので、みなさんそんなもんなんですかね。

いっぽうで、始める前は「連続更新なんてできるのかな~」と思ってたのですが、なれてくるとネタはいろいろ出てくるものですね。まあ、私の場合は講師の仕事があるので、やるたびに新たな発見があってネタには尽きないのですが。

あと、逆にアンテナが立ってくるってのは実感しました。日常生活の中でも無意識にブログのネタを探すように習慣が付きましたからね。同時に、自分の興味が絞れてきたところも面白かったです。サガン鳥栖とか、まさかこんな頻度でブログにアップするとは思わなかった(笑)。

serial photoPhoto by kawanet

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中