「K-1」じゃなくて「T-1」です。
その「T」は何かといえば…
Teacher (ティーチャー)のT!
そう、ふだんは教えている先生たちが、加齢に授業のバトルを戦わせよう、と言うイベントです。
2010年の1月から大阪で行われるのですが、学校の教師と塾・予備校の講師が20分間の模擬授業を競い、グランプリを決めるという趣向。この内容は「塾ジャーナル」という業界誌が毎回掲載されます。
私も英語の模擬授業にエントリーして、出ようかと思ってるんですよ。誰か一緒に行かない?大阪に?(笑)
主催者は関西のカリスマ講師で学研や文英堂などの一流出版社から何と12冊もの参考書を出し、ニッポン放送のラジオ番組で最も効果的な記憶法と紹介されたベック式!暗記術の考案者で、学習コンサルタントのカリスマ別宮孝司先生です。
この教師&講師 模擬授業対決 T-1グランプリに関心をお持ちの方はぜひT-1グランプリホームページからお申込み下さい。
ベック先生のご厚意により、「お問い合せ」欄に木田の紹介と書いてもらえば、エントリー料、オブザーバー参加費、年間パスが割引きされます。
マジメな話、こういうイベントってすごく良いな、と思うんですよね。
興味がある方は、ぜひご参加を。もちろん、出場者としてエントリーもアリです。
この記事を書いた人
木田知廣
MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。
ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中。